atelier olive

愛犬オリーブのこと、手作りのこと私の好きな物少しづつ書いていけたら。。。

プロフィール

olive

Author:olive
*手作り大好き
★初めての方はカテゴリーをご覧下さい 

カテゴリー

いくつになったの

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

--/--/-- --:--|スポンサー広告

新年 明けまして おめでとうございます。

このブログも何とか一年経ちました。
何が何だか分からないまま、見切り発車で始めたブログで、
最初の頃は頂いたコメントにお返事する事さえ知りませんでした。
そんな私がここまで続けて来られたのは皆さまのおかげです。
沢山の出会いが有り、楽しい一年でした。
本当に有難うございました。

最近ブログの更新もままならない状況ですが、
追い討ちをかけるように椎間板ヘルニアが再発してしまいました。
しばらくゆっくりしたいと思いまして

ブログも仕事もお休みにいたします
現在オーダー頂いてるお客様はご心配有りませんよ。

私は新年と同時に誕生日も来てしまうので、一つ年をとりました。
そしてオリーブは九才、私を追い越してしまいます。

IMG_1458.jpg

オリーブが我が家の一員になったころの写真です。
手の平に乗る程小さくて、可愛い可愛いオリーブ、沢山の幸せ貰っています。

皆様にとってhappy一年になりますように。
またブログ再開のときはよろしくお願い致します。

2008/01/05 12:39|未分類TB:0

随分早くからカウントダウンクリスマスツリーを付けてましたが、
とうとうクリスマスですね、480

IMG_1444.jpg
(娘の作ったアレンジです。)

。。。こちらは合作。。。

*後ろに有るのは娘が書いたカリグラフィー
*雪だるまさんは去年作ったニードルフェルト
*左の巨大松ぼっくりのツリーも去年作ったスワロフスキーのツリー
写真では全然352輝いてないね、395

IMG_1447.jpg

。。。こちらも去年作った有り合わせ材料のリース。。。

綿の実に見えるのはニードルフェルト、
キッチンのスパイスも総動員、拾ったどんぐり、松ぼっくりも、
アレンジに使ったあとの枯れたばら

IMG_1448.jpg
(今年は何にも作れない394トホホッ)

。。。サプライズ480クリスマスカード。。。

仲良くして頂いてるネッ友の じみ主婦さん から、これ消しハンですよ、
いつもの事だけど  ビックリ!!!
遊び心のある絵のセンス好きよ~
サンタ宅急便って有ってもいいね、
 
IMG_1439.jpg

ねこ鍋ならぬサンタ鍋!!!
雪の結晶の繊細なほりほり

グレーに見えるところはシルバーに光ってるんだけどね、私212ダメね。

IMG_1442.jpg

ちなみにお客様は知ってるけど、オリーブの顔のスタンプ 、あれは じみ主婦さん作ですよ、

。。。おまけ。。。

IMG_1445.jpg

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね480


ランキングに参加しています。
あなたのボチッが、とても励みになりまみになります。
 banner2.gif       patternd88_31.gif       
いつも応援有難うございます。
気軽にコメントいただけるとうれしいです

2007/12/22 18:20|未分類TB:0CM:19


続いてオーダー、なっちゃんのトレーナー
お任せで作らせて頂いてますが、お気に召して頂けるかしらん!?

今回はネームをコード刺繍にしてみました。
淡い色調の中でチロリアンテープが全体を引き締めています。

IMG_1431.jpg


   
お袖はリブニットを使っていますのでとても着易いですよ、
お袖のパターンの取り方には、ちょっとしたこだわりが有ります。

IMG_1433.jpg

パターンオーダーのお客様順次お送りしておりますので、
もうしばらくお待ちくださいね、

ランキングに参加しています。
あなたのボチッが、とても励みになりまみになります。
 banner2.gif       patternd88_31.gif       jpattern88_31.gif
いつも応援有難うございます。
気軽にコメントいただけるとうれしいです。

2007/12/19 11:44|ドッグウェアーTB:0CM:2

久し振りの更新になってしまいました。
忙しい日々を過ごしています。
追加オーダーでオリーブと同じ雪の結晶柄でとご指定を頂ましたので、
こんなの作りました。

IMG_1401.jpg


写真で見ると地味に見えますが、実際に見た方が可愛いですよ、
ネームは白では無くて、ホワイトパールに光っています。

IMG_1400.jpg


IMG_1402.jpg

ランキングに参加しています。
あなたのボチッが、とても励みになりまみになります。
 banner2.gif       patternd88_31.gif       jpattern88_31.gif
いつも応援有難うございます。
気軽にコメントいただけるとうれしいです

2007/12/13 12:50|ドッグウェアーTB:0CM:10

最近はパターンのお仕事沢山頂いてるので、とても嬉しいことですが、
新作アップが全然出来てません229
パターンも良いけど作るのも楽しいなぁ~と思っているところにタイミング良くオーダー頂いたので、 作ってみました。
ご希望はナチュラルな感じの袖なしTシャツということで、お仕立てしました。

IMG_1395.jpg
マテリアル:綿100%

トレーナー生地を使いました。

IMG_1396.jpg

着用時のお写真頂けたので・・・ナチュラルな なっちゃんです。
良く似合ってるよ! 可愛い~!
なっちゃんもクリスマス480

これからもよろしくお願いします。410(olive)
200712022125000.jpg

ランキングに参加しています。あなたのボチッが、とても励みになります、お手数ですが3ポチをお願い致します。
       banner2.gif
       FC2ブログランキング
       jpattern88_31.gif
いつも応援有難うございます。
気軽にコメントいただけるとうれしいです

2007/12/05 12:39|ドッグウェアーTB:0CM:8

今年1月3日に何も分からずブログスタートしましたが、
このワンピがブログデビューの記事です。

古い記事捲って見たら、あまり写真が小さくて可愛そう!
480クリスマスな雰囲気のお洋服なのでまたアップしてみました。
スワロフスキーのハートとファーが可愛いお嬢様服。。。346

ラブリーでしょ!
クリスマスなお洋服
マテリアル:綿100%

255前はスナップにしましたが、かぶりで作っても全然OKなリブニット使用です。


クリスマスなお洋服

255ファーはスナップですので普段は取り外し可能です。

クリスマスなお洋服

ランキングに参加しています。あなたのボチッが、とても励みになります、お手数ですが3ポチをお願い致します。
       banner2.gif
       FC2ブログランキング
       jpattern88_31.gif
いつも応援有難うございます。
気軽にコメントいただけるとうれしいです

2007/12/03 12:43|ドッグウェアーTB:0CM:12

一週間くらい前にテレビありむらが急につかなくなって、修理頼んだらもう寿命です。(ご臨終)
しかたなく連休にテレビ買いに行って昨日着くまでの一週間テレビの無い生活、でも意外にこれも良いかも!と思うほど音楽聴きました。♪
43女子バレーの応援してる時の私の気勢に呆れるオリーブと天寿をまっとうしたテレビ。
 IMG_1350.jpg
次に壊れたのがお風呂224のスイッチ!・・・ここはガスセントラルヒーティングだからキッチンに集中コントロールが付いてるんだけど、暖房のスイッチ入れてるとお風呂が沸いちゃう!危ない、怖いギョオーでこれは部品取り寄せ待ちと言うことで、暖房も入れられなけりゃ、お風呂も沸かせない!!!がーん

次に壊れたのが掃除機そうじき!・・・家はワンコがいるから絨毯の毛が良く取れるのじゃないとダメなの、でも気まぐれみたいでまた動いてるから少し様子見待ち、 完全に動かない状態じゃないと修理も出来ないんですと。

何とこの一週間で続けて三つも壊れましたの237何てこった!!!

おまけにまだまだ付いてない事だらけ!!!

286オーダー用にネットで取り寄せた生地が思ってた色と違い過ぎ!!!
服資材も別のところに注文したけど大幅な発送の遅れ!!!
肝心な時に使えなかった。293

も一つおまけに夏頃買ったアメリカからはるばるやって来たサンタさん480の刺繍キット・・・いい加減作らなきゃと思いやっとこさ刺し始めたら、ビックリ!!!
クロスステッチだからそんなに時間掛からないと甘く見ていたら、とんでもない!!!リネンの目数を数えるのがこんなに大変とは!!!
肩はコリコリ気持ち悪~お目目しょぼしょぼ・・・仕上がらないかも、HIGH

追記:忘れてましたおまけの不運・・・ダイニングテーブルの上に下がってるペンダントの電球が切れたので買って来たら、つかない!!!77何でどうして!?
不運6連発!!!

何ざんしょう?今日はoliveの嘆きにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。あなたのボチッが、とても励みになります、お手数ですが3ポチをお願い致します。
       banner2.gif
       FC2ブログランキング
       jpattern88_31.gif
いつも応援有難うございます。
気軽にコメントいただけるとうれしいです

2007/11/28 16:50|日々の事TB:0CM:12

RSSフィード 

ブログに降る星

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

リンク

FC2カウンター

ブログ検索

Copyright(C) 2006 atelier olive All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
